どんなにケアしても治らない!?知っておくべき肌荒れの原因とは?②

こんにちは!

 

 

 

そうるです!

 

 

 

今回も引き続き

 

知っておくべき肌荒れの原因に

 

ついて話していこうと思います!

 

 

 

前回は「紫外」について

 

話しましたが、他にも

 

あらゆるところに

 

肌荒れ原因が潜んでいます!

 

 

今回のことを知っておくと、

 

あなたの肌が気付いたら

 

カサカサになったり荒れたりを

 

防げるかも知れません!

 

 

他にも最近肌綺麗だねって

 

異性に褒められちゃうかも?

 

f:id:SOUL22:20200624164356j:image

 

 

逆に、知らないと気づかぬ間に

 

肌がどんどん荒れていきます!

 

 

 

その原因とは

 

乾燥

 

です!

 

 

身近なものでいうと

 

エアコンとか天敵ですね

 

f:id:SOUL22:20200624164530p:image

 

 

エアコンは今の世の中より良い

 

環境で生活していくための

 

必須アイテムですが、

 

湿度が低下し肌が乾燥しやすい

 

環境でもあります。

 

 

また、スキンケアをしないで寝たり

 

夏場は肌がベタつくから化粧水だけで

 

済ましたりと、手を抜くと

 

肌のキメがなくなり水分が

 

失われてしまいます

 

 

 

忙しくて疲れていて

 

スキンケアが面倒に思うことも

 

あるかもしれません

 

 

ですが、美肌を手に入れるために

 

自分の肌にちゃんと時間をかけて

 

念入りにお手入れしてあげましょう!

 

f:id:SOUL22:20200624164626j:image

 

 

 

最後まで

 

読んでいただき

 

ありがとうございました!