絶対にしちゃいけない!?誤った洗顔方法

こんにちは!

 

 

そうるです!

 

 

あなたは、

洗顔してるのに綺麗にならない!

それどころかまた荒れてる!

といった経験はないでしょうか?

 

 

それ、実は洗顔の仕方が

間違ってるかもしれません!

 

f:id:SOUL22:20200626220232j:image

 

 

今回はそんな

誤った洗顔方法

について話していきます!

 

 

これを読んでいただければ

今までより手応えのある

洗顔ができるかもしれません!

 

異性からの見る目も変わって

好印象を持たれること

間違いなしです!!

 

f:id:SOUL22:20200626220330j:image

 

 

逆に、これを読まなかったら

今まで通り肌が荒れ続け、

取り返しのつかない汚肌に

なってしまいます!

 

f:id:SOUL22:20200626220403j:image

 

 

そんな過ちを犯さないために

特にやってしまいがちな

NG洗顔6選を紹介します!

 

 

NG1:朝は洗顔料を使わず、お湯で洗う

 

寝ている間も皮脂や汗は出ます

それを放置すると

くすみや酸化の原因になるので

しっかり洗顔料で洗いましょう!

f:id:SOUL22:20200626220435j:image

 

 

NG2:熱いお湯で洗い流す

 

熱いお湯で洗うと皮脂が

取れすぎてしまいます!

肌につっぱり感があるなら熱い証拠!

ぬるま湯で洗いましょう!

 

NG3:洗顔料の泡立ちが少ない

 

泡立ちが少ないと

汚れの吸着力が減少、

さすが残しの原因に!など

よくないことがたくさんです!

f:id:SOUL22:20200626220639j:image

 

 

NG4:何度も洗顔する

 

皮脂や汗が気になるからと

洗いすぎると皮脂が

取れすぎてしまい良くありません

朝と夜の2回にしましょう!

 

 

NG5:すすぎ残しがある

 

洗顔料が肌に残ってしまうと

それが刺激で肌トラブルの原因に

なりかねません!

洗い流せてるか鏡で確認しましょう!

 

 

NG6:タオルでゴシゴシ拭く

 

せっかく綺麗に洗ったのに

ゴシゴシ拭いたせいで

肌荒れの原因になってしまいます

優しく押しあてて拭きましょう!

f:id:SOUL22:20200627001258j:image

 

 

いかがでしたか?

意外と当てはまったのでは

ないでしょうか?

 

 

もう2度と同じ過ちを

犯さないためにも

この記事のスクショを

お勧めします!

 

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました!